2008年11月30日

今週から・・・・

パワーヨガをやっています

そして発見!!前にも誰かが言っていたのですが、これをやってから海に入るとすっごく体が軽くて調子がいいです

すこぶる調子がいいです

波乗りではなく体が、です。



そして、今週からプロ野球WBC日本代表選手の方々宮崎合宿に入っているため海までの道がすっごくすっごくものすごぉぉぉぉく混んでます・・・

せっかくの機会なので名だたる選手の皆さんを一目見たいのですが・・・・

選手が泊まってるホテル前の河川敷に相棒を連れて散歩に行こうかな

偶然、誰かに会えるかも揺れるハートって今日は雨やし合宿はOFFの日です
posted by えりな at 23:17| 一人でブツブツ | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

ショックと言いますか、なんと言いますか・・・

今は人より少し大きな体格の私ですが・・・

子供の頃は小さかったんです

背の順に並べばいつも前から2番目

双子の姉は3番目

1番目の子が風邪で学校を休めば必然的に一番前です

その時は勿論「前に習え!!」は腰に手でした

一番後ろの友達がとてもとてもうらやましかったのを覚えています

そんな私も高校生になる頃には人並みに大きくなり、今のようなごつめの体格になったのは、二十歳を過ぎた頃から・・・


そして、事件?は起こりました

続きを読む
posted by えりな at 22:11| Comment(4) | 一人でブツブツ | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

日航機事故から23年

23年前の今日、520名というたくさんの尊い命が亡くなった。
「日航機事故」まだガキやったけど、あの時のニュースを少し覚えている。

私も年中使う飛行機。でも未だに一番怖い嫌いな乗り物。

人生、いつ何があるかわからん。それを心において、どんなに辛い事があっても悲しい事がしっかりまっすぐ生きていこ。絶対に後悔のないように生きていこ。


もう二度とあんな惨事が起こりませんように・・・・合掌


posted by えりな at 22:53| Comment(0) | 一人でブツブツ | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

考える事そして行動

昨日、お世話になっているオレアリー家前のクナラビーチでサーフコーチングを受けました。

数年前にもオーストラリアでWCT選手などが受けている有名なサーフコーチのトレーニングに行った事があります。


コーチングが終わったときいつも思う事。


「サーフィンって難しい。」


そして何より思う事。

本当に上手くなりたいなら、考えながら波の乗る事なんだと。
自分の描きたいマニューバー、やりたい技.....それをするためにライディング中に何を意識するのか。そして自分に必要な動きはなんなのか。よりきわどい場所でリップするために、より深いボトムターンをするために、改めて自分の今のサーフィンをしっかり見つめなおし考える。

考える事、その考えを行動に移す事。シンプルな事だけど、これって本当に大事だし難しい。

私は、波乗りを続けている限り自分のレベルの満足することなんて一生ないと思う。
でも、だから波乗りって楽しいんよね。


っとまぁ〜、珍しく真剣に考え込んでいる今日この頃ですが、本日より来週行われるWQSに出場するためニューキャッスル入りします。



posted by えりな at 09:31| Comment(1) | 一人でブツブツ | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

相棒

resize1274.jpg
数日前、千葉を経由してハワイから到着した相棒たちぴかぴか(新しい)

エリック、ありがとうぴかぴか(新しい)

三つ子ですハートたち(複数ハート)(私は双子手(チョキ)

かわいいです揺れるハート





新しい相棒を手にした時、いつも子供の頃の自分を思い出します。

フィンのないボロボロの板に穴の開いたウエットスーツ。

板やウエットを貰えるのは当たり前の事じゃない。

子供の頃の気持ちを忘れず、初心を忘れず、今年もこいつらと頑張ろう。
posted by えりな at 00:00| Comment(2) | 一人でブツブツ | 更新情報をチェックする