2009年12月16日

忘れない

Image1006.jpg新しい相棒さん

到着



子供のころ

乗りたくても乗れず
欲しくても買えなかった新品のサーフボード

その昔
祖父が中古のボードを買ってくれました

中古と言っても私が当時使っていたボードに比べれば新品同様のきれいなボード

嬉しくて嬉しくて乗るのがもったくて使うをためらうほどでした


今でも新しいサーフボードを手にすると子供の頃の自分を思い出します

現在
こうやってサポートしていただける会社があることに感謝の一言です

仕事の道具として
相棒として
大切に使います

そして作ってくれた皆さんに感謝


いつも子供の頃のあの気持ちを忘れず大切に使います


私たちはこの相棒がいないとただの人
相棒がいないと波にさえ乗れんのやから

ただの道具じゃない
なくてはならない相棒です
posted by えりな at 14:40| 一人でブツブツ | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

Re:シリーズ使ってます

Image970.jpg


↑ こちら
数年前から私が使っているアジュバンのRe:シリーズ

シャンプー&トリートメントでございます

頭洗うのなんてどれでも一緒
どうせ海に入ってるから痛むし・・・
って思ってた私に友人が勧めてくれたこのRe:シリーズ


これを使いだしてから
髪の毛がものすごぉぉぉく調子いいんです

バリのような日差しと紫外線の強い場所で長期間毎日サーフィンしても
髪の色素が抜けにくくなりました
いつもなら二週間もすれば前髪はまっ金髪になって切れていたのに・・・・
おまけにいつもさらさらできしみも全くないです



このRe:シリーズ
天然成分を主とし
髪の毛をしっとりさらさらにする化学物質や石油系の洗浄成分は全く入っていません

ということは・・・
このまま海や水に流れても環境に害がなく自然に優しいと言うわけです
極端に言えばトリートメントをしたまま海に入って流し落としてもOKってこと


髪にも環境にもいいRe:シリーズ
市販では売っていないので近くの美容室さんできいてみてくださいね

この間
母がなぜかRe:のパンフをもっていました
え「なんでそんなの持ってるの?」
母「私がいきよる美容室これおいちょるもん」

あら偶然

母はまだ前のシャンプーが残っているからとケチって使っていませんがこれからさらさらで健康な髪のなるはずです

数日間一緒に旅をしてこれを使った友人も絶賛していました

みなさんも是非お試しあれ♪
posted by えりな at 14:31| 一人でブツブツ | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

マナーモード

Image868.jpg

昨日は市内までパスポートの申請と運転免許証の更新にいってきました

長年世界中をともに旅したボロボロのパスポートともこれでお別れ

10年間ありがとう


そして事件は起きました・・・

道も混雑せず順調に免許証センターに到着した私

ご機嫌さんで1時間の講習へ


ちゃらら〜ん ちゃらら〜ん(時代劇風に)


座った場場所が悪かったです

講習中は飲食はもちろん携帯電話もマナーモードもしくは電源OFF

黒板にもそう書いてありました


ところが、隣の若いお姉さん

見た感じはふつぅぅぅぅぅうの人

講習がはじまりすぐ・・・・

「ぶるるるる ぶるるるる」

携帯のバイブ機能です

っとおもいきやっ彼女なぜかいきなり室外へ

よっぽど大事な連絡だったんだろうと思ってたら・・・・

戻ってきたとたん机の上にヒザを立て堂々とぱちぱちメールを打ちはじめました

打ち終えると・・・

「ぶるるるる ぶるるるる」

また携帯が

次は机の下の隠してぱちぱちメールを打ちはじめ・・・・

四回目の「ぶるるるる ぶるるるる」後


私の舌打ちで終了


なんなら机ひっくり返してもよかったぐらいです


あのぉ、1時間ぐらい携帯さわらないでいれませんか?
家族が危篤とか自分の人生に一大事な電話やメールですか?

それなら講習なんて受けてないでお帰りを


なんて言うんかな


モラルがない

常識がない

恥ずかしさがさい


そんな人がいるのがとても悲しかったです


今度そういう人見かけたらきちんと注意しよ

posted by えりな at 16:10| 一人でブツブツ | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

計算してみたん

計算してみたん

私、どこへ行っても海から上がる時にあれば必ずゴミひろてます
って言うか勝手に手が伸びます

たぶん一年で280日以上は海はいりよるやん?

280日×海2回(1回ゴミ1つ)=年間560個

すっげ


みんなもやってみてね

ほしたらあっという間にきれいな海や
気持ちいい町や
みんな気持ちいいやん



なんでこんな事計算したかって?
わからん・・・
気付いたら勝手に脳が計算しよった

たぶん私の脳みその中、勝手に誰か住んどんな  笑
posted by えりな at 23:50| 一人でブツブツ | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

WBC

先週の土曜日午前5時30分・・・
とある方から連絡がありWBCの日本代表VS巨人の練習試合の観戦整理券をもらいに朝から並びにいきました・・・・
続きを読む
posted by えりな at 20:08| 一人でブツブツ | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

今週から

パワーヨガをやっています

そして発見!!

これをやってから海に入ると体がすっごく軽くて調子がいいです

すこぶる調子がいいです

波乗りではなく体が、です


そして今週からプロ野球WBC日本代表選手の方々が宮崎合宿に入っているため、海までの道がすごくすっごくものすごぉぉぉぉく混んでます

なかなかない、せっかくの機会なので名だたる選手達を一目見たいのですが・・・

選手が泊まってるホテル前の河川敷に相棒を連れてお散歩に行こうかな

偶然誰かに会えるかも揺れるハートって今日は雨やし合宿はoff dayでございます
posted by えりな at 09:30| 一人でブツブツ | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

クリスマス

気づけば・・・・


お〜まいごっど


一ヶ月以上もブログ書いてない・・・・


世はもうすぐクリスマス



サンタさん、もし本当にあなたがいるならプレゼントなんかいらんから・・・

どうしても、あいたい人がいます

もし会えたら何を話ししようかな

会えなくなってからのたくさんの出来事、これからの人生
仕事のこと

あなたがいなくなってから、私は少しでも成長できたでしょうか

夏のあの日がくると、何か願いが叶うなんて日があるなら・・・あの人に会いたい



サンタさん、よろしく
posted by えりな at 15:00| 一人でブツブツ | 更新情報をチェックする