2008年06月28日

ほな行ってきまっ♪

IMG_1286.JPG
えっと・・・カバン

忘れ物なぁ〜し手(チョキ)

いよいよ明日から南アフリカで象さんとの対決に向けて旅立ちます飛行機
IMG_0818.JPG
今回の相棒は現役大学生かわいい萩原水紀プロ

とりあえず、水紀に後ろから足を押さえてもおらう作戦でいきます!!

って言うのは冗談で・・・頑張ってきます!!パンチ
IMG_1355.JPG
posted by えりな at 00:45| Comment(2) | competition | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

一ヵ月半の・・・・帰国

自宅を出たのは4月30日。そして帰ってきたのは6月17日。
スポンサーさんのお仕事での九州入りに始まり、3戦続いた国内戦。3戦目はバリ島だったので2週間ちょいの滞在。

そして今月28日から、萩原水紀プロともに南アフリカへ象と戦いに行きます。

で、7/7七夕の日に帰国。そして、1週間後にはアメリカへ。

なんだそれ?全然家にいない・・・家に居たい。生見にいたい。でも、こんな忙しい毎日が大好きです。ほなって、いろんな所、いろんな国に行って、いろんな波に乗れるから。そして何より、自分の一番大好きなことが仕事だから。

私をサポートしてくれている、スポンサーの皆様、いつも応援してくれている家族・友達たち本当にありがとうございます。
大好きな事を職にできている事が本当に本当に嬉しいです。


5月末、歯が折れそうなぐらい悔しくて悔しかったマルキの試合。その12日後・・・勝ちました。物凄い嬉しかったです。良い波で勝った事、それがとても嬉しく最高でした。
resize1815.jpgresize1817.jpgresize1818.jpg
でも、決勝での自分のライディングを振り返ると、反省点・修正点も多々あります。
resize1819.jpgresize1820.jpgresize1824.jpg
自分の生き方・仕事に誇りを持ち、常に向上心を持ちこれからも頑張ろうと思う今日この頃です。


あっ!!皆さん、明日は夏至ですよ!!一年で一番晴れ日照時間が長い日です。有意義な一日を過ごしましょう。
posted by えりな at 22:44| Comment(2) | competition | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

不甲斐ない自分と健太の言葉

先週木曜日から千葉県鴨川市マルキポイントで行われていたJPSA第二戦「第四回 BEACH SOUND CUP」が昨日終了しました。

スポンサーのBEACH SOUND様、JPSA&関係者の皆様、観戦にきてくださったギャラリーの皆様、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

最終日は午前中、凄い風と雨にも関わらず、たくさんの方々が見てくださっていた事が本当に嬉しかったです。

ただ・・・・

続きを読む
posted by えりな at 09:43| Comment(8) | competition | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

JPSA開幕戦in茨城

皆さん、台風2号のうねりを捕まえいい波で波乗りできましたか?

5月8日〜11日、茨城県大洗海岸でJPSA開幕戦「ISU茨城サーフィンクラシック GOTCHA G-LAND CUP」が開催されました。

まずは結果・・・・二位でした。優勝は3月に一緒にオーストラリアのWQSに参戦していた「さっちゃん」こと橋本小百合プロ。なんと彼女、まだ17歳です。そしてメンズは、昨年この茨城でチャンピオンを逃し涙をのんだ田嶋鉄平プロが優勝、二位には地元の小野嘉夫プロが入りました。ウイメンズもさることながら、メンズファイナリストの集中力は隣にいてもひしひしと伝わってくるほどのものでした。

ファイナルデーは「母の日」と言うこともあり、いい結果を母に報告したかったのですが、残念です。

今回の負けた原因は、自分のポジショニンミス。自分の待っていた場所が思った以上に右に流れていた事。あとは・・・・う〜ん、多々あります。
調子が悪くなかっただけに、悔しい結果です。


今年で13回目となった今大会は膝波から頭オーバーの波。雨に風に快晴と、選手、スタッフ、ギャラリーともに気温差が激しくとても大変だったと思います。私、この茨城でのJPSA、高校生の頃から出場していますがフいつも気合で裸足でした。が・・・今年は例年以上に水温が冷たく、私は初めてブーツを履いて試合に臨みました!!

何せ南国育ちの私にとっては、ブーツなんて無縁ん物。年に1回履けばいいほうです。ですがこのブーツちゃん、冷たい素足で波に乗るよりも、グリップ性もよくとても温かいです。このブーツのおかげで試合中に足がしびれることなく集中できました。スポンサーのオニールさんありがとうごございます。

茨城の試合は昔から相性がよくいつも上位に食い込むことができています。その一つの勝因として、どこの試合よりもギャラリーが多いこと。たくさんの人が見ていると、いつも以上にやる気も起きます。
たくさんの人が観戦してくれているとなぜか物凄くテンションがあがりすぎて、試合の前に無駄な集中力を使ってしまう自分に嫌になるときもありますが・・・・。ただ、いつも思う事は、どんな時でもどんな状況でも自分の100%の力を出すことです。

次は千葉県鴨川市マルキポイントで第二戦です。波があることを願い、気持ちを新たに頑張ります。

開幕戦のメインスポンサー「GOTCHA G-LAND」様、茨城サーフユニオン様、JPSA様 素晴らしい試合をありがとうございました。


P1000318.JPG
写真は今大会のメインスポンサー「GOTCHA G-LAND」の会長さん(左)と社長さん(右)と。
私の帽子が若干浮いてますが・・・気にしない気にしない猫るんるん
posted by えりな at 10:39| Comment(6) | competition | 更新情報をチェックする