2012年07月09日

私が
ただ一人
師と仰ぐ人

今の私という人間が形成されるにあたって
両親と同じくらい大きな影響を与えてくれた人


この地に生まれ育った者として
この地を愛する者として
海を愛する者として

考え方
生き方
在り方

全てを教えてくれた人


今日は
改めて師に深く感謝し
たくさんの師との日々を思い出した日でした
DCF00151.jpg




posted by えりな at 22:07| in 193 | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

〆切り間近っ!!東洋町観光振興協会のロゴマーク募集!

先月から募集されている東洋町観光振興協会のロゴマーク募集が〆切り間近でっ!!

どなたでも応募でき、採用された最優秀作品には副賞として賞金と地場産品が送られるそうなので、東洋町のシンボルはこれだっ!!
っていう素敵なはデザインが浮かんだ方は是非応募してくださ〜い。

あなたのデザインが私の町のシンボルマークになるかも!?

詳しくは東洋町HPまで

posted by えりな at 14:06| in 193 | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

東洋町納涼祭2012

DCF00667.jpg


毎年恒例の白浜花火大会だぁぁぁ

ここの花火
上を向きすぎて首が痛くなるくらい
すっごい近くで花火が見れます

ビーチフラッグ・・・出たい
納涼祭.pdf
posted by えりな at 19:46| in 193 | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

東洋町観光振興協会ロゴマーク募集!!

東洋町で今年より新たに発足した東洋町観光振興協会のロゴマーク募集が始まりました。

どなたでも応募でき、採用された最優秀作品には副賞として賞金と地場産品が送られるそうです。

あなたのデザインが私の町のシンボルマークになるかも!?

東洋町のシンボルはこれだっ!!
っていう素敵なはデザインが浮かんだ方は是非応募してくださ〜い。

詳しくは東洋町HPまで

posted by えりな at 20:37| in 193 | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

夏のバイト募集!!

今日、東洋町からこんなパート職員の募集がでました!!
夏の二ヶ月間限定の白浜海水浴場監視員です。
人の命を預かる仕事なので、体力と冷静な判断力・観察力が必要だと思います。
興味のある方は是非連絡してみてください。
以下、詳細です。




白浜海水浴場監視員(パート職員)募集のお知らせ
(高知県緊急雇用創出臨時特例基金事業の雇用者の募集)

                          平成24年6月1日
                         東洋町長 松延 宏幸

1. 応募資格者  @被災求職者
A平成23年3月11日以降に離職した失業者

2. 募集職種,        白浜海水浴場監視員

3. 仕事の内容 海水浴場利用者が安全に利用できるよう監視塔から浜辺、高波を 監視し、海水浴場開設期間中の事故及び災害に対応する。

4. 勤務時間,      午前8時30分〜午後5時15分(土、日、祝日の勤務もあります。) (繁忙期、荒天時等は勤務時間の変更があります。)

5. 雇用期間,        平成24年7月1日〜平成24年8月31日

6. 年齢,        18歳以上〜55歳未満

7. 募集人員,        パート職員 若干名

2. 賃金,        日額 8,000円
          通勤距離が2q以上の場合は交通費支給

9. 受付期間,      平成24年6月1日(金)から平成24年6月15日(金)
平日 午前8時30分〜午後5時15分

10.申請受付,      〒781−7414 東洋町大字生見758−3
東洋町役場 産業建設課 рO887−29−3395

12.提出書類,      「履歴書」及び「失業者であることの証明書(雇用保険受給資格 者証、廃業届、証明書が無い場合は履歴書へ記入して下さい。)」 を提出して下さい。
    
13.採用条件,        @体力や水泳に自信のある方
A町税等に滞納が無い方
    B町が採用しようとするとき、直ちに就業出来る方
C必須資格・・・普通自動車免許(AT限定不可)

14.審査,      書類審査の後、面接にて決定いたします。面接日時については書 類審査通過者にのみ後日ご連絡いたします。

15.救命講習,        採用者には、雇用開始前に救命講習を受けて頂きます。

問い合わせ先 東洋町役場 産業建設課 午前8時30分〜午前12時、午後1時〜午後5時15分(平日のみ) рO887−29−3395
posted by えりな at 21:42| in 193 | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

お久しぶりの長文で

今年は本当に色々な事を考えた一年でした。
プローサーファーとして、一人の人間として、一人の日本人として。

JPSAバリ島での最終戦から早くも3週間がたち、気付けばもう2011年ももうすぐ終わり・・・・
遅くなりましたが、今年はJPSA最終ランキンクは2位でフィニッシュでした。
サポートしてくださってるスポンサーの皆様、ライブ観戦や会場で応援してくれた皆様、いつも支えてくれている家族・友人たち本当に応援ありがとうございました。

今年は・・・技術面でもまだまだですが、集中力と考える力が大きく欠如していた一年だったと反省しています。一瞬の集中力・判断力の欠如が勝敗を左右する事は何年間も選手を続けてきて痛いほど理解できているはずなのに・・・考えても、反省しても、こればっかりは自分の脳みそを冷静にして神経を研ぎ澄ませ試合に臨むよりほかありません。
そんな事を考えながら来シーズンの事を考えると、早く試合がしたくてウズウズする日もあるくらいです。
私はやっぱり試合がすき。
フリーサーフィンも大好きだけど、ここ数年、ヒートの組み立て方や自分をコントロールして試合をする事の難しさにコンテストの面白さを感じ、若い頃とは違う視点からコンテストを楽しんでいる自分がいます。

さて、今年のGチャンピオンは、今年念願の初優勝をした庵原美穂プロ。
今年の彼女、本当に安定していて上手かったです。
バリで優勝した大村奈央プロは開幕戦ぶりのJPSA参戦でしたが、いやぁ〜海外でたっくさんいいものを見てきているようで、めっちゃめちゃ上手くなっててすっごいカービングしてました!!
各選手が今年の課題をクリアし来シーズンに標準をあわせてくるだろうし、今年は若手もたくさんできてくれて、私としてはとてもとても楽しみな来シーズン。


そしてなぜこんなにブログがUPされないかと言うと・・・・私の脳みそが完全にスイッチOFFだから・・・苦笑
皆さん
どうもすみません・・・

バリから帰国後はスポンサー各社様へ年末の挨拶へ。

で、これはその時の1ショット。
RE:シャンプー&トリートメントを提供してくれている代官山の美容室「EDO ET D’EAU」の上村さんと。
このRE:シリーズを使用しだしてからの私の髪は昔とは比べ物にならないくらい脱色が減り、キシミも全くなくなりました!!
IMG_3790.jpg

この時、オニール社やオニールウエットのを製造してくれているモビーディック社、旅行代理店のSOUTHERN RESORT WORKSさん、マニューバーライン社にも行ったんですが、、、、ぼけぼけでこの一枚しか撮っていなかったです・・・・


そのあと行った福井県は三国の写真も載せますね!!

↓くるくるなのに回らない三国港さんでのセイコ蟹寿司〜
2011112817400000.jpg

↓お土産のえびさんとヘシコングさんはここで購入〜
2011112912500000.jpg

↓こちらは民宿ちひろの手を出すとがぶってきちゃう本名クロ、呼び名はくぅちゃん、ニックネームはくろださんの棚犬(笑)
2011112910310001.jpg

↓NAN’S SEA CUPは今年はコンディションの関係でハマジで開催。本当にいい大会なんですよ。ユーザーも一般エントリーもありのとっても大きな大会。歴史がある長く続いている大会ということは、それだけこの試合がみんなに愛され、みんなで育んできた歴史があるのだと思います。
DCF00251.jpg DCF00262.jpg

↓スペシャルクラスの入賞者全員にはなんとっ!蟹さんが送られていましたぁぁぁ。あぁぁぁまた食べたいなぁ。
DCF00259.jpg

↓で、最後は打ち上げ。福田義明プロにうっかりつかまり「プロである」ことについて熱く教えていただいていた湘南ボーイたち。いいねぇ。なかなかこんな熱い人いないよ〜。絶対にいい勉強になったと思います!!DCF00263.jpg


で、残念ながら写真はないんですが大会の翌日、ある方々に連れられて初コースデビュー(ゴルフね)してきました!!いやぁ、爆笑しっぱなしの18ホール、最高に楽しかったです。おじちゃんたち、どうもあんがと。


あぁぁぁ
365日って早いな・・・
posted by えりな at 23:27| in 193 | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

生まれた日

今日
私がこの世に誕生してから33年が経ちました

朝からたくさんの電話とお祝いメールをくれた友人たち本当にありがとう


正直、この歳になると誕生日はすでに嬉しくない


ただ
いつも
この日はいつも以上に父と母に感謝の気持ちでいっぱいになる

父さん
母さん
丈夫に育ててくれて本当にありがとう


っていうても
うちの母ちゃん
夕方買い物に行って近所のおばちゃんの孫が今日誕生日やって聞いて思い出したみたいやけど〜笑
posted by えりな at 19:50| in 193 | 更新情報をチェックする