2017年09月10日

NSA全国一斉ビーチクリーンin193

DSC_1058.JPGDSC_1056.JPG今日はNSA全国一斉ビーチクリーンDAY。
始まった時は人もまばらで少なかったですが、ビーチクリーンをしているのをみた海に入っている方、ビーチにいた方がたくさん協力してくださり、振り替えればたくさんの方がごみ袋を片手にビーチクリーン。

やっぱりサーフィンしている人って格好いいな。海を好きな人の心ってきれいやな。みんな、自然に当たり前に一緒になって拾ってくれる。
子供に、なぜゴミを拾うかを説明しながら拾ってくれていたご家族もいました。どこにいっても、目につけばゴミを拾って帰ろう。一つでいい。一つだけでもいい。そんな方がたくさんいれば少しずつ海は綺麗になっていく。
暑い中、全国でビーチクリーンに参加した皆様、お疲れ様でした。

日本全国、世界中が綺麗なビーチでありますように。
posted by えりな at 22:43| あんな事こんな事 | 更新情報をチェックする