2017年07月08日

心ある行動とご理解を

白浜海水浴規制のお知らせと駐車場利用に対するお願い

白浜ビーチは7〜8月の二ヶ月間は海水浴場となるため、終日、サーフィン、ボディボード、SUP等をされる方の入水は禁止となります。ご理解とご協力を宜しくお願い致します。
 
上記規制に関しましては、昨年の夏、サーフィンをされる一部モラルない方が、海水浴場内や駐車場で、ライフガードや地元民とトラブルになってしまい、今後の対応策としての規制となったようです。
それに加え、白浜エリア駐車場、生見エリア駐車場内での、身体障害者スペースへの駐車、テント設置やBBQ、広範囲の駐車場占領などに対しも、多くの苦情が寄せられており、私たち地元サーファーとしても厳しく注意していかざるおえない状況です。
特に、白浜エリアの駐車場に関しては、買い物目的で駐車される方(特に高齢者や子供)も多くいます。長時間の駐車を余儀なくされる方は、買い物客のとめない端側の駐車スペースにとめてください。また、サーフボード、SUP ボード、椅子、テーブル等、通行の妨げになるようなものを車のまわりに大きく広げないよう、ご協力をお願いいたします。

一人一人のモラルと節度がトラブルを防ぎ、みんなが気持ちよく共有スペースを使うことができます。駐車場を利用するのは、海が目的の方だけではないことを心にとめていただければと思います。その他のサーフポイント周辺、駐車スペースも同様、節度ある駐車と、皆様のご理解とご協力を何卒宜しくお願い致します。

お越しいただく方々にこの状況を広く知っていただくため、皆様からも情報拡散をお願い致します。
DSC_0794.JPG
DSC_0796.JPG
DSC_0799.JPG
DSC_0800.JPG
posted by えりな at 21:48| in 193 | 更新情報をチェックする